質問ページを追加

ブログ上部コンテンツへまだブログ本編で扱っていない内容について質問できるページを追加しました。
返信またはブログ記事でお応えさせて頂きます。

質問ページを追加」への5件のフィードバック

  1. ボタンオブジェクトでボタンを設定するとHTML5でビルドした時に、ボタンだけが拡大され位置もずれてしまいます。サイズコントロールを入れているので、ボタン以外はスマートフォンの画面内におさまるのですが。
    解決方法はありますか?

    1. >>Yamasanさん
      実際その症状が発生しているファイルを提示して頂けると確認しやすいです。
      ボタンオブジェクトはシステム系のオブジェクトであり、Windowsランタイム上とブラウザのHTML5上でも表示が異なるくらいです。
      アクティブオブジェクトでもボタンの代用はできるので、そちらの方が問題は少ないと思います。

  2. 【HTML5のFGLについて質問】
    cf2.5devでHTML5エクスポータを使用しているのですが、
    HTML5でどのようにすれば広告収入を得られるのでしょうか?

    広告表示のオブジェクトであるFGL公式サイトのユーザ登録は済ませたのですが、
    この先どのようにすれば良いのか見当がつきません。
    見当違いかもしれませんが、Ad IDや 配布されているFGLAds.asが関係あるのかと思い試行錯誤したのですが、結局何も出来ずに時間だけが過ぎてしまいました。
    Clickteam CommunityのHTML5に関するスレッドにもヒントになるものがなく、わかりませんでした。
    もし、ご存知でしたらご教示をお願いいたします。

    1. >>hikasyuuさん
      お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
      残念ながら、私自身もFGLで広告収入を得る手順については理解できていません(同じくアカウントだけは取ってみたのですが・・・)。
      FGLオブジェクトはFlash版もありまして、そちらにはアクションにGame IDを指定するものがあるのですが、HTML5版にはそのような項目すらなく、よく解りません。
      FGLにしろ、iOSのiAdやAndroidのAdMobなども質問の多い分野ですので、利用手順にがまとめて紹介されているページがあるといいですね。
      と言いましても私では解りません故、デジカの担当者とも相談してみて検討してみたいと思います。

      1. >>ASDさん
        返信ありがとうございます!
        まず質問ページでなくこちらに質問してしまったこと、申し訳ございません。

        質問した件についてデジカのサポートへ問い合わせしたところ、

        —-以下引用—-

        恐れ入りますが、HTML5エクスポーターに付属するFGLオブジェクトには、ヘルプファイルがございません。
        ご利用方法の参考としまして、使用例のデモファイルを添付させていただきましたので、ご参照ください。

        また、HTML 5広告収入を得る講座やチュートリアルは、今後ぜひ検討させていただきたいと存じます。

        —-引用終わり—-
        という回答でした。

        なお添付されておりましたデータは、Clickteam Communityの
        http://community.clickteam.com/threads/87880-Example-help-file-or-tutorial-for-the-HTML5-FGL-object?highlight=html5

        にアップロードされているFGL_HTML5.mfaでした。
        (コミュニティで質問していただいき、ありがとうございます)

        エクスポーター関連の仕様は分からないことが多いのでデジカさんに利用手順を実装していただいて、CF2.5ユーザが増えることを願っております。
        それでは、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.