アンドロイドでのバーコード読み取りについて

ホーム フォーラム Android,iOS アンドロイドでのバーコード読み取りについて

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にftにより6年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ft
    参加者

アンドロイドでバーコード読み取りを実現したいのですがバーコード/QRコードのエクステンションの使い方がわかりません。どうすればバーコード読み取りができるのでしょうか?
    CF2.5DEV使用しています。色々試して実機で確認しても読み取り動作できません。
    宜しくお願い致します。

ASD
    キーマスター

>>ftさん
    アプリケーションプロパティのAndroidオプションにて、『CAMERA』の許可(permission)にチェックを入れてください。イベントで『Start Scan Code』のアクションを実行すると自動的にカメラ画面に切り替わります。『On Scan Complete?』で読み取りが完了したことを判定できますので、その条件の時に文字列に『QR/Bar Scan Code』オブジェクトの『Get Scan String』数式を入れれば読み取り内容が取得されます。同様に『On Scan Cancelled?(キャンセル時)』と『On Scan Error?(読み取り失敗時)』の処理も組みます。

エクステンションをインストールすると、CF2.5インストールフォルダ内の『Examples』にサンプルプオログラムがインストールされるものもありますので、そちらも確認してみてください。今回の場合は『Scan』フォルダがそれです。

ft
    参加者

ASD様、ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。