エフェクトのRGB係数変更後色を元に戻すには

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  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にdaifukuにより5年、 6ヶ月前に更新されました。
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  • #15607
    daifuku
    参加者

    お世話になります。
    一部の状態異常になった時など、例えば毒にかかったら若干キャラを緑がかった状態にしたいのです。エフェクト→RGB係数を変更で100255100とかで緑っぽくはなるのですが、毒が治って255255255と入れてみた所元の色と若干異なります。
    元の色に戻すにはどうすれば良いでしょうか?

    #15608
    ASD
    キーマスター

    >>daifukuさん
    『RGB係数を変更』→GetRGB(100, 255, 100) に変更後、また、 
    『RGB係数を変更』→GetRGB(255, 255, 255) に変更ということですよね?
    こちらで試した限りではGetRGB(255, 255, 255)に変更するとちゃんと元に戻っているように見えます。

    色が違うという状態のスクリーンショットと、実際のmfaファイルをご提示いただけますでしょうか。

    #15611
    daifuku
    参加者

    >>ASDさん
    すみませんGetRGB( )というのをを知らず、そのまま255255255と数値を入れてました。
    GetRGB(255,255,255)で実行してみた所ちゃんと元の色に戻りました。
    お騒がせしてすみません。

    #15616
    ASD
    キーマスター

    下記のトピックで説明しておりますが、RGB値の入力は『B * 65536 + G * 256 + R』の式で計算された値を入力します(『255 * 65536 + 255 * 256 + 255』と入力するか、計算後の値である『16777215』と入力する)。
    GetRGB関数も上記と同じ動作をします。

    アクティブオブジェクトの色点滅について

    #15625
    daifuku
    参加者

    >>ASDさん
    色を抽出した時16777215という数値が確かに見られたのですがそういう意味だったのですね、てっきり句読点の無いRGBの数値を表しているのかとおもっていました。
    ありがとうございました。

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