>>ラクレスさん
影を必要とするオブジェクトをオブジェクトグループで纏め上げ、同数の影を生成し、foreachで位置を同期させるまでは理解できたのですが、「各オブジェクトの共通した場所に変数を設ける」の部分がどういうことなのか分かりませんでした。
いま画像のような認識なのですが、
共通した場所というのは平坦な一直線上の道を基準にという事なのでしょうか?
またそこに変数を設けるというのは何かしらのアクティブオブジェクトを置いてそこでどうこうするという事なのでしょうか?
今の所丸影が背景に接触している場合丸影のy座標が引かれ丸影の位置がせり上がり、背景に接触していない場合丸影のy座標を増加し位置を下げるように作っています、ただ、浮いたブロックのような地形がある場合は影が押し上げられず、浮いたブロックの上に立つと影が無い状態になりどうすれば良いか悩んでいる状況です。
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