クリックの設定でスマホで動くのでしょうか

ホーム フォーラム Android,iOS クリックの設定でスマホで動くのでしょうか

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にhide102zにより6年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    hide102z
    参加者

お忙しい中、たびたび申し訳ございません。

おかげさまでゲームの土台が完成致しました。
    MACのエミュレーターで試したところ、MAC上では動きました。
    ただ、iPhoneに接続したところ、エラーとなり
    iPhone上で試せないため、以下をご教授下さい。

オブジェクトを左クリックすると、進行する設定でゲームを作成致しました。
    これはスマホ画面でタッチすると、同様に動くのでしょうか。

2016.10.5 1:32 の他の質問者様の内容では
    クリックとマルチタッチでは複数を同時に操作しない限り、
    同等とのご記載がございます。

自分の人生の中の目標で、
    スマホゲームをどうしても出したく、
    ご教授のほど、よろしくお願い致します。

ASD
    キーマスター

>>hide102zさん
    はい、標準のマウスクリック条件はシングルタップとして動作いたします。ダブルクリックは2回連続でタップすることで反応します。ただし、既に別の指が画面に触れている場合は反応しません。必ず画面に触れているのは単一の指のみであることが前提です。
    複数の指が同時に触れる必要がある場合は『マルチタッチオブジェクト』を使用してください。

実機でのテストが出来ない件につきましては表示されたエラーをお知らせください。また、『iOS Xcodeプロジェクト』で上手く行かなくても『iOSファイナルXcodeプロジェクト』だと上手く行く場合があります。

hide102z
    参加者

お忙しい中、ご丁寧にご教授いただきまして、
    誠にありがとうございました。
    承知致しました。

また、iOSファイナルXcodeプロジェクトでiphoneの接続を実施してみました。
    iOS Xcodeプロジェクトと同様に以下の二点のエラーが出ます。

エラー①
    Signing for “題名” requires a development team. Select a development team in the project editor.
    ⇒インディーゲームクリエイターの情報に作者でも入れれば、宜しいのでしょうか。

エラー②
    Code signing is required for product type ‘Application’ in SDK ‘iOS 11.2’
    ⇒素人で大変申し訳ございませんが、こちらはネットでも少々検索致しましたが、
     修正方法がよく分かりませんでした。

もしお分かりでしたら、申し訳ございませんが、
    ご教授のほど、よろしくお願い致します。

ASD
    キーマスター

プロジェクト設定のGeneralタブのSigningのTeamが”None”になっていませんか?そこをクリックして適切なTeam IDを選択してください。出ない場合は、Xcode→Preferences→AccountsにてiPhoneに登録されているAppleIDを設定してください。

hide102z
    参加者

ご教授いただきまして、ありがとうございます。
    ご指摘の通り、Noneとなっておりました。
    Apple IDを設定し、再度実施したところ、以下となりました。

Failed to create provisioning profile.
    The app ID “com.clickteam.runtime” cannot be registered to your development team. Change your bundle identifier to a unique string to try again.

No profiles for ‘com.clickteam.runtime’ were found
    Xcode couldn’t find any iOS App Development provisioning profiles matching ‘com.clickteam.runtime’.

調べたところ、自分の登録不足だと思いますので、
    明日、再度挑戦してみます。

おかげさまで先が見えてきました。
    お忙しい中、色々とご教授いただきまして、ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。