クリック音

ホーム フォーラム Flash,HTML5 クリック音

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にOtoにより7年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13240
    Oto
    参加者

    こんにちは。

    ボタンをクリック → カチッと効果音(自作)→ 次のフレーム
    これをやろうと思ったんですが、
    ボタンが押し込まれたときではなく、戻った時にサウンドが鳴るんですね。
    結果、音が鳴る前に次のフレームに行ってしまい、音が鳴りません。

    「ボタンを押し込んだときに」などの条件が無いようですが、
    こういったことはできないのでしょうか。

    #13244
    ASD
    キーマスター

    >>Otoさん
    ボタンオブジェクトが押された瞬間に音を鳴らすなら、このようにしてはいかがでしょうか。Windows上では鳴りませんがFlashにビルドすれば鳴ります。ほかには、ボタンではなくアクティブオブジェクトをボタン代わりにし、それをクリックさせるようにすれば、クリックした瞬間に音を出すことができます。

    なお、単にフレームが移動しても音を止めたくないだけであるなら、プロパティの『フレームをまたいでサウンドを再生』にチェックを入れるだけで良いです。

    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2016/10/cf25_blog_2016-10-31_flash_button_click_sound.zip

    #13248
    Oto
    参加者

    回答ありがとうございます。

    いただいたサンプルだけでは実現できませんでしたが、
    これを参考に、添付画像のような条件で実現できました。

    どうも。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。