お世話になっております。
サブアプリケーションを利用して
迷路探索型ゲームのミニマップを
実装できないものだろうかと試行錯誤しております。
やってることは単純でプレイヤー、敵、アイテムの
X,Y座標をグローバル変数にしてそれぞれ10分の1に縮小し、
サブアプリケーションで連動、表示してるだけです。
この場合、プレイヤーはなんの問題もなく
連動するのですが、問題は複数いる敵やアイテムの連動です。
現状、当然のように一種類の敵やアイテムに対し、一対分の
XY座標しか連動できず、ミニマップ上では
コピーして配置した敵やアイテムは全部同じ座標に
なってしまいます。
ファイルを添付しましたのでどうかご覧ください。
通し番号を振って見たりしたんですが、
フレームを跨いでいるので個々のオブジェクト同士の変数が
都合よく連動するはずもなく、行き詰ってしまいました。
どうか良い方法があればご教示くださいませ。
-
このトピックはMOKUZUが5年、 3ヶ月前に変更しました。
Attachments:
You must be
logged in to view attached files.