データエレメンツについて

ホーム フォーラム Android,iOS データエレメンツについて

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にmrsにより5年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    mrs
    参加者

お世話になっております。

iPhone、Android向けアプリでもデータエレメンツは利用できますでしょうか?

例えば10行分の文字列を含んだテキストデータをデータエレメンツに登録し、フレーム開始時に文字列オブジェクトのパラグラフ1~10へ代入して、その後は文字列オブジェクトに代入したパラグラフの値を使うという感じです。

「A.txt」
    1行目)AAAAAA
    2行目)BBBBBB
    3行目)CCCCCC

10行目)JJJJJJ

これを、

「テキストオブジェクトA」
    パラグラフ1)AAAAAA
    パラグラフ2)BBBBBB
    パラグラフ3)CCCCCC

パラグラフ10)JJJJJJ

へ設定するという具合です。

複数のテキストデータがあり、それぞれに文字列オブジェクトを用意して上記のようなことをさせたいと思っています。

また、改行を含んだ文字列も扱えますでしょうか?
    1行目)AAA¥AAA というように記述しておけば、パラグラフに代入する際に改行される等。

お手数をおかけしますが
    よろしくお願いいたします。

ASD
    キーマスター

>>mrsさん
    iOS/Androidでは、バイナリデータに登録したファイルを抽出して、別のオブジェクトが利用するということはできませんが(グレーアウトしている)、ピクチャやアクティブピクチャなど、バイナリデータからのファイルの自動読み込みに対応しているオブジェクトは利用可能です。

テキストの場合はエディットボックスが対応していますのでこれを使います。

文字列オブジェクトは、現在表示している文字列の変更しかできず、パラグラフの内容を変更して保持することはできないため、可変文字列を持っている別のオブジェクトを使用します。可変文字列は10個しかありませんので、1つのテキストファイルでのパラグラフの数は10個までにする必要があります。

文字列の分割には『String tokenizer』を使用します。まず改行コード(NewLine$)でパラグラフごとに分割し、更にパラグラフ内の改行文字で分割して文字列オブジェクトへ表示します。

– サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2018/10/cf25_blog_2018-10-18_バイナリデータからテキストファイル読み込み.zip

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。