トランジション帯の様な描画の再現方法

ホーム フォーラム Android,iOS トランジション帯の様な描画の再現方法

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    ラクレス
    参加者

お世話になっております

アクティブオブジェクトに用意されているトランジションの帯(下から上)
    と同じ描画方法を再現する方法を探しています
    添付画像の様にスキルのCT表示や敵キャラの出現等でよく見られるやつです

今回はスキルCT表示として使いたいのですが軽量で簡潔に済ます方法が思いつきません
    元画像の上から少しずつ削った画像を複数用意しカウンター(アニメーション)
    に当ててやるのが一番手っ取り早いのですがスキル毎に大量の画像が必要になり容量がかさんでしまいます
    背景が単色じゃないので非表示部分に蓋を被せてやる等の手も使えません

Androidでも可能な 元画像の下から指定部分までだけを表示する
    といった事を再現する方法がありましたらご教示頂きたいです
    どうぞ宜しくお願いいたします

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ラクレス
    参加者

余白機能の存在をすっかり忘れていました
    再現出来そうです お騒がせしましたm(_ _)m

ASD
    キーマスター

後学の為に補足しておきます。アクティブピクチャの余白機能を使うという事ですね。

ラクレス
    参加者

お世話になっております
    実機での余白処理表示において2つ問題点が見つかりました
    バージョンは R291.6 です

・余白が元画像と同じ値に達すると余白下に元画像が現れる
    ・バックグラウンドに行くと戻った時に余白処理が解除される

といったもので 対処は可能なのですが 手間である事より
    やはりPCと動作が違うと他に問題が起きてないか等不安が残ります
    mfaとapkも添付しましたのでご確認頂けたらと思います

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ASD
    キーマスター

https://drive.google.com/file/d/0B8W2ouqsL7KYYTBGZEpyaG00bDg/view?usp=sharing

修正版です。こちらの『kcpica.zip』をCF2.5の『Data/Runtime/Android』へ入れてお試しください。

ラクレス
    参加者

ご対応ありがとうございます!
    どちらの問題も解消しているのを確認しました
    修正が早く本当に助かりましたm(_ _)m

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。