今作っているゲームで以下のようなものを作りたいのですが、攻撃判定の部分のみ上手くいかないので、解決方法があればご教授頂けますか。
1:同一の敵オブジェクトを複数個生成する
2:呼び出した敵オブジェクトは違う動き(厳密には異なる位置への移動)を始める
3:敵オブジェクト側に攻撃開始する範囲を決めておき、自機が敵オブジェクトに近づいた場合、範囲に近づいた敵オブジェクトのみ攻撃する
4:攻撃開始範囲から自機が離れた場合、敵オブジェクトは攻撃を止め、移動を始める
ループを使った処理で1、2は上手くいっているのですが、3が範囲内に入ると、範囲外にいる全ての敵オブジェクトが攻撃を始めてしまいます。
4に関しては、攻撃を始めた全ての敵オブジェクトの範囲から脱すると、全オブジェクトが攻撃を止めます。
テストで作ったファイルも添付致します。
どうか解決方法をお願いいたします。
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