今自分が作っているゲームについて

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  • このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後にASDにより5年、 6ヶ月前に更新されました。
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    投稿
  • #15593
    Draithi_666
    参加者

    今自分が作っているゲームについてなんですけどこのゲームは犬を連打してポイントを集めてアイテムを買ってポイントをあつめやすくするゲームなんですが、ショップ画面に行くとポイントが0になってしまいます。
    あとそれとショップでアイテムを買ったとき一回のクリックで2ポイント増えるなどのことをどうすればできるのでしょう?。

    #15597
    ASD
    キーマスター

    >>Draithi_666さん
    フレームを移動しても内容が維持されるようにしたい場合は『グローバル変数』を使用します。

    1回のクリックで2ポイント増やしたい場合は、変数を増加させるアクションで値を2に設定します。

    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2018/09/cf25_blog_2018-09-16_グローバル変数.zip

    #15612
    Draithi_666
    参加者

    ありがとうございます!
    おかげで解決しました!

    #15613
    Draithi_666
    参加者

    すみません…
    またしても問題が発生しました…
    カウンターが200になったらアイテムを買えるというものを作りたいのですが、それの作り方がわかりません…
    何回もすみません…。

    #15617
    ASD
    キーマスター

    『(グローバル)変数と比較』や『カウンター値と比較』条件を使い、200とイコールになったらアイテムを増やすようにすれば可能です。
    この際、購入した時点でポイントを減らすか、フラグなどを使ってイベントの実行を制限しないと、ポイントが200である間、常にアイテムが増え続けてしまうので注意してください。

    #15618
    Draithi_666
    参加者

    ポイントが-200などになってしまいます
    あとアイテムを買ってあとからキャラクターをふやすにはどうすればいいですか?
    画像はイメージです

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    #15620
    ASD
    キーマスター

    すみませんが、ご自身が作成されているアプリのmfaファイルを提示していただけますでしょうか。具体的にどういう組み方をされているか拝見できれば、もっと的確なアドバイスが可能です。

    #15621
    Draithi_666
    参加者

    こちらです
    順番などがかなりめちゃくちゃですが…

    #15622
    Draithi_666
    参加者

    エラーがおきたのでもう一度送ります

    #15623
    Draithi_666
    参加者

    すみません…なぜか送れません…

    #15626
    ASD
    キーマスター

    mfaファイルを直接添付することはできません。お手数ですがzipに圧縮してください。

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