>>daiさん
物理動作についてはヘルプの『オブジェクト』→『共通のプロパティ』→『動作』→『物理』と『物理オブジェクト』の章に少しばかり解説がありますので参考にしてください。
また、『物理バウンスボール動作』の『プロパティ』の章の最下部のリンクから、CF2.5が採用している物理エンジンであるBox2Dの当たり判定の仕様を確認できますが、凹みのある画像は正しく判定が設定されませんので、そのような画像をある程度正確に判定させようとする場合は画像を分割して別オブジェクト化するなどの工夫が必要になります。
下記のサンプルは適当に設定したものですので、これが正解というわけではありません。
– サンプルプログラム
https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2018/02/cf25_blog_2018-02-24_物理ボール動作.zip