敵を倒したときアイテムを拾った順に格納する方法 ホーム › フォーラム › CF2.5使用法全般 › 敵を倒したときアイテムを拾った順に格納する方法 このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にdaifukuにより6年、 6ヶ月前に更新されました。 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) 投稿者 投稿 2017-10-15 10:39 pm #14465 daifuku参加者 お世話になります。 RPGなどでよく敵を倒すとアイテムが手に入って「アイテム」だとか「どうぐ」という欄に格納されますよね?大体拾った順番でアイテムが所持品に表示されていくと思いますが、あれを作る良い方法が浮かんできません。変数AがONで変数Bがoffならそこにアイテムを入れる、変数BがONなら変数Cに~、というイベントをたくさん作るくらいしか思いつかないのですが何かいい方法は無いでしょうか? よろしくお願いいたします。 2017-10-21 9:20 pm #14470 ASDキーマスター >>daifukuさん 過去に同内容のトピックにてアイテムリストのサンプルを作成しております。そちらをご参照ください。 アイテムやチェストボックス等のデータベースの作り方について 2017-10-25 9:46 pm #14487 daifuku参加者 >>ASD様 有難うございます、参考にして作ってみます。 投稿者 投稿 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) このトピックに返信するにはログインが必要です。 ログイン ユーザー名: パスワード: ログイン状態を保持 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA. × 2 = 18 ログイン