敵を倒したときアイテムを拾った順に格納する方法

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  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にdaifukuにより6年、 6ヶ月前に更新されました。
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  • #14465
    daifuku
    参加者

    お世話になります。
    RPGなどでよく敵を倒すとアイテムが手に入って「アイテム」だとか「どうぐ」という欄に格納されますよね?大体拾った順番でアイテムが所持品に表示されていくと思いますが、あれを作る良い方法が浮かんできません。変数AがONで変数Bがoffならそこにアイテムを入れる、変数BがONなら変数Cに~、というイベントをたくさん作るくらいしか思いつかないのですが何かいい方法は無いでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    #14470
    ASD
    キーマスター

    >>daifukuさん
    過去に同内容のトピックにてアイテムリストのサンプルを作成しております。そちらをご参照ください。

    アイテムやチェストボックス等のデータベースの作り方について

    #14487
    daifuku
    参加者

    >>ASD様
    有難うございます、参考にして作ってみます。

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