>>kiyoakiraさん
こんにちは。
仰られているのは経験値の累計が一定数に達した場合体力の増加量を増やす、ということでよろしいでしょうか。
つまり、体力の増加量は通常で5、経験値の累計が20以上で8、30以上で11、50以上で14と3ずつ増えていくならば、体力の増加量は累計値によって以下のように定まります。
1~9→変化なし
10~19→5増加
20~29→5+3増加
30~49→5+3+3増加
50~→5+3+3+3増加
サンプルでは、体力の増加量はイベントによって順番に3ずつ増えていきます。
そして体力の増加が終わって初めて8行目のイベントで経験値を減らします。
体力増加イベントの条件の中に「経験値≧10」が含まれていますが、これは一度体力を増加した後に同じイベントを実行し続けることのないようにするための条件です。
イベント行は上から順番に実行されますので、最後の経験値減少のイベントによって経験値は10未満となるため、体力増加イベントは続けて実行されなくなります。
また、経験値減少のイベントは経験値を10減少する内容で組まれていましたが、この場合減少する前の経験値が20以上のとき適用できませんので、「経験値 Mod 10に変更」にしました。
Modは割り算の余りを計算してくれます。これによっていかなる値にも対応します。
拙い説明になりましたが、参考になればと思いますm(__)m
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