表示領域外の背景衝突も処理がうまく機能しない ホーム › フォーラム › CF2.5使用法全般 › 表示領域外の背景衝突も処理がうまく機能しない このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にMaster.typeXにより6年、 1ヶ月前に更新されました。 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) 投稿者 投稿 2018-03-14 10:46 am #15017 Master.typeX参加者 どうもです。 まずはサンプルをご確認ください。 フレームプロパティの「表示領域外の衝突判定も処理」に チェックを入れてるのですが、どういうわけか背景をすり抜けてしまいます。 これまで作ってきたゲームではなんともなかったのですが・・・ お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いいたします。 Attachments:You must be logged in to view attached files. 2018-03-16 12:39 am #15020 ASDキーマスター >>Master.typeXさん 動作領域(フレーム実サイズ)を変更せず、仮想サイズのみを変更した場合、最下層のレイヤーでは、フレームサイズ外では衝突判定が行われない、という仕様があります。 衝突判定が必要なオブジェクトはレイヤー2以上に置くことで解決します。 2018-03-16 5:52 am #15021 Master.typeX参加者 >ASDさん ありがとうございます。 なんとも微妙な仕様ですね・・・ 指摘通りレイヤーを増やしてみますー。 投稿者 投稿 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) このトピックに返信するにはログインが必要です。 ログイン ユーザー名: パスワード: ログイン状態を保持 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA. − 2 = 四 ログイン