3D Meshオブジェクトのテクスチャをバイナリ抽出から扱う場合に起きたケースです

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 3D Meshオブジェクトのテクスチャをバイナリ抽出から扱う場合に起きたケースです

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にRuuzWorksにより5年、 10ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15291
    RuuzWorks
    参加者

    CF2.5で遭遇したちょっと珍しいケースでの報告ですが、
    3D Meshオブジェクトのバイナリ保存からの利用についてです。

    データエレメントに格納済みの画像データを、ゲーム起動時に抽出、
    そしてアクティブピクチャに呼び出した際、

    格納済みのPNG画像>アクティブピクチャ、3D Meshのテクスチャに反映成功。
    格納済みのJPG画像>アクティブピクチャ成功。3D Meshのテクスチャに反映失敗。

    3D Meshでテクスチャとして扱ったPNGの画像サイズは、
    132KBの小さなサイズでも、20.1MBのような巨大サイズでもどちらでも成功。

    データエレメントのバイナリを利用せず、JPGファイルをゲームファイルに直接同梱した場合には、JPGファイルを途中で差し替えさせるとかは全然可能でした。

    何かしら打開策があればいいのですが><

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。