Androidでメールを送信する

ホーム フォーラム Android,iOS Androidでメールを送信する

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にpussn_bootにより6年、 5ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    pussn_boot
    参加者

ボタンなどをタップしたときに任意のアドレスにメールを送る方法がわかりません。

AndroidオブジェクトからURL指定(mailto:~)⇒ブラウザが立ち上がる
    Android+オブジェクトでAPK立ち上げ(mailto:~)⇒反応しない

APK立ち上げでパッケージ名を調べたのですがキャリア毎にデフォルトが違うからか、欲しい情報が見つかりませんでした。

知人のプログラマーにも見てもらって
    Androidオブジェクトの
    インテント”android.intent.action.SEND”をURI”mailto:~”で開始
    など試しましたが、うまくいきません。

理想の挙動はアドレスを設定したボタンをタップするとメールアプリが立ち上がる
    (メールアプリが複数ある場合はどれか選択する)というものです。

正しいやり方をご存知でしたらご教授ください。
    宜しくお願いします。

pussn_boot
    参加者

解決しました。
    インテント”android.intent.action.SEND”をURI”mailto:~”で開始

インテント”android.intent.action.SENDTO”をURI”mailto:~”で開始
    に変更で出来ました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。