android端末で音が出ない対処法を教えてください

ホーム フォーラム Android,iOS android端末で音が出ない対処法を教えてください

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にtakaoにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15244
    takao
    参加者

    いつもお世話になっております

     フレームが始まったときや新規タッチが開始したときなどに音を出るようにしたいのですが、うまくいきません。

     拡張子はすべて.oggでインベントエディタでは「サウンドを再生」から選んでいます。

     いざビルドをして端末で開くと音が出るフレームと出ないフレームがあります。スマホとタブレットで試したのですが同じような状態です。ですが、PC上でアプリケーションを実行するとすべて問題なく音が出ます。端末の問題でしょうか?

     拡張子が違う等アドバイスを頂けると助かります。

    よろしくお願いします

    #15246
    ASD
    キーマスター

    >>takaoさん
    開発元にて公開されているベータ版のビルド291.2において、Androidランタイムの項目に

    – Improved sound routines for new devices.

    という修正がありました。こちらで改善しているか確認願います。

    https://blog.clickteam.jp/forums/topic/mmf2%e3%81%a7%e3%81%aeadmob%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/#post-13393

    こちらでご案内している手順に従い、ベータ版アップデータをダウンロードしビルド291.2へ更新してください。

    #15251
    takao
    参加者

    ASD様

    リンクありがとうございます。
    試してみたところ、以前は出なかったか所の音が出るようになりました!

    まだ出ない部分があったのですが、それはファイルのヘルツ数が他より高いのが関係してそうなので、別のファイルに交換して対処できました

    丁寧に教えていただきありがとうございました。またよろしくお願いします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。