EXEファイル削除時のアイコン

ホーム フォーラム サポート EXEファイル削除時のアイコン

タグ: 

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にASDにより7年、 9ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    shinon
    参加者

お世話になります。

プロジェクトのプロパティのバージョン情報からアイコンが
    変更できるようなので、全サイズのアイコンに自作アイコンを割り当てて、
    Windows用のスタンドアローンアプリケーション(EXE)としてビルドしました。

作成されたEXEファイルのアイコンや起動したアプリケーションのアイコンは
    自作のものになっているものの、EXEファイルを削除しようとした際に
    「このファイルをごみ箱に移動しますか?」とダイアログが表示されますが、
    そこで表示されるアイコンがデフォルトのものになってしまっています。

なぜでしょうか。

環境は以下の通りです。よろしくお願いします。
    Windows7 Home Premium 64bit
    Clickteam Fusion DEVELOPER バージョン2.5(ビルドR285.8)(Unicode)

ASD
    キーマスター

>>shinonさん
    全てのサイズ・色数のアイコンを変更していますか?デフォルトのままのアイコンが残っていないか確認してください。

shinon
    参加者

ご回答ありがとうございます。プロジェクト自体はいっさい変更
    していないのに、パソコンを再起動したらなぜかアイコン変更が反映されました。
    いまいちよくわかりませんが、解決しました。ありがとうございました。

ASD
    キーマスター

>>shinonさん
    恐らくはOSのアイコンキャッシュが更新されずに変更前のアイコンを表示してしまっていたものだと考えられます。再起動によってキャッシュが更新なりクリアされたので反映されたのでしょう。
    それでも変わらない場合は手動でクリアする方法もあります(『アイコンキャッシュ』で検索すると出てきます)。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。