fireflyで自機狙い弾の処理

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  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtamagにより5年、 10ヶ月前に更新されました。
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  • #15294
    tamag
    参加者

    お世話になっています。
    fireflyの3Dで敵のオブジェクトが自機の方向に向かって直線的に弾を撃つ処理をしたいのですが、firefly movementオブジェクトをつかってみたところパスの位置まで行くとそこで止まってしまいます。
    自機が敵のたまをかわすとそのまま敵弾は進行方向に進み続けるようなのが作りたいです。
    この場合自力で計算式を組むしかないのでしょうか?
    もしよろしければ対応したエクステンションか計算式をご教授願いませんでしょうか?
    よろしくおねがいします。

    #15295
    ASD
    キーマスター

    >>tamagさん
    『Firefly Node – Primitive』や『Firefly Node – Animated Mesh』などに標準動作(バウンスボールなど)を設定できます。その際はプロパティの『Transpose 2D』をいずれかに設定してください。設定により2DでのX,Yをどのように3D座標に変換するかが変わりますので色々試してみてください。

    #15296
    tamag
    参加者

    質問がわかりにくくてすみません。、
    敵xy座標から自機xy座標にタマを撃つのではなく、
    敵xyz座標から自機xyz座標の方向に弾を撃つという意味です。
    2D(x、y)の角度と移動の計算はADVDIRECTIONオブジェクト使ってたのでやり方がわかるのですが、3d(x、y、z)になると角度と移動の計算がわかりません。

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