Google Play Games Objects について

ホーム フォーラム Android,iOS Google Play Games Objects について

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ラクレス
    参加者

お世話になっております

タイトルのAndroid用の有料エクステンションについてですが
    クラウド間でスナップショットのやりとりが出来るとの事で購入を検討しています
    このエクステンションの使用方法をご存知でしたら以下の様な事が可能かお教え頂きたいです

私が行いたいとイメージしているのは

・初回起動時にプレイヤーID的な文字列を(セーブデータ内に)発行
    ・オンライン接続が真の時にクラウド上にデータ(IDを元にした名称)を保存
    ・アンインストール又は機種変後、オンライン接続が真の時に復元ボタン等から
     IDを入力させ、対象のデータがあった場合クラウドから読み込み

というようなものです

私は配列ファイルをセーブデータとして使っています
    端末にセーブする場合は配列オブジェクトのイベントから直接読み書きする事が出来ましたが
    Google Play Games Objects からクラウド経由で上げ下げする場合
    対象をオブジェクトリストから選択するなど直感的な操作で行えるのでしょうか
    またオンライン中というよりグーグルにログイン中かを拾う必要がある様な気もしますが
    その状態はこのエクステンションで、もしくは他の手段で参照出来るのでしょうか

どうぞご教示頂ければと思います

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。