HTML5でのget objectの仕様?

ホーム フォーラム Flash,HTML5 HTML5でのget objectの仕様?

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtorotoroにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    torotoro
    参加者

HTML5アプリのget objectでurlのデータを取得しても、それをテキストに書き起こすことが出きません。
    そもそもデータを取得できているかも分からないのですがどうなのでしょうか?

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ASD
    キーマスター

>>torotoroさん
    それは、異なるドメイン(サーバー)間でのデータのやり取りをしようとすると(セキュリティ上の観点から)ブラウザがブロックをかけてしまうクロスドメインの制約によるものです。
    リクエスト先のURLと動作しているHTMLが同じドメインであれば取得できます。しかし異なるドメインの場合は相手のサーバー側にアクセス許可の設定を加える必要があるため、全く手を付けることができない第三者のドメインからの取得は基本的にはできないと考えたほうがいいでしょう。

ちなみに画像であればアクティブピクチャにURLを入れれば、異なるドメインのものでも表示することができました。

torotoro
    参加者

とりあえず自分のサイトが取得できればいいので良かったです。
    自分には専門的な知識がないので助かりました。
    回答ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。