IOSアプリ AdMob Xcodeのビルド時のエラーについて

ホーム フォーラム Android,iOS IOSアプリ AdMob Xcodeのビルド時のエラーについて

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にhide102zにより5年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    hide102z
    参加者

素人の質問で申し訳ございません。

IOSアプリへAdMob広告の導入を検討しております。
    貴社の以下のサイトを拝見させていただき、

CF2.5製アプリにAdMob広告を導入する【iOS編】

間違えがないか何度も試しましたが、
    Xcodeからスマホへのビルド時に以下のエラーが発生し、
    試しの広告が表示できません。過去のレスを拝見し、
    CFNetworのフレームの追加も試してみましたが、ダメでした。
    何かご助言いただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

【以下がエラー内容です】
    Apple Mach-O Linker (ld) Error Group
    : “_SecCertificateCreateWithData”, referenced from:
    : “_SecTrustCreateWithCertificates”, referenced from:
    : “_CFHostCreateWithName”, referenced from:
    : “_CFHostGetAddressing”, referenced from:
    : “_SecKeyRawVerify”, referenced from:
    : “_CFHostStartInfoResolution”, referenced from:
    : “_SecTrustEvaluate”, referenced from:
    : “_SecTrustCopyPublicKey”, referenced from:
    : Linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)

ASD
    キーマスター

>>hide102zさん
    Google Mobile Ads SDKのバージョンアップに伴い、新たに必要になったり、逆に不要になったフレームワークがあります。情報が追いついておりませんでした。申し訳ございません。
    取り急ぎ、下記のスクリーンショットのような構成になっていればビルドが通りますのでご確認ください。

呼び出そうとしている関数が見つからないエラーが出る場合、その関数が含まれているフレームワークを追加すれば解決します(例:上記エラーの場合はSecurity.frameworkが必要)。

– Xcodeでライブラリリンク時に発生するエラーに対応するframework – JoyPlotドキュメント
    https://joyplot.com/documents/2016/09/18/xcode-link-error-framework/

hide102z
    参加者

お忙しい中、ありがとうございます。
    こちらこそ無知な素人で申し訳ございません。

試してみます。
    よろしくお願い致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。