iosストアオブジェクト

ホーム フォーラム Android,iOS iosストアオブジェクト

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にhirolinにより6年、 4ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    hirolin
    参加者

購入復元について質問です。
    支払いの復元時という条件を使用し、ほかの端末や、
    アンインストール&再インストール時の課金状況の復帰処理を
    作成しようとしています。

処理としては、まず
    「取引を復元」アクションをかけ、
    次に、「支払いの復元時」条件にて、真となった場合の処理を書きます。
    これにより、
    ・課金していないときに実行→反応しない
    ・課金した後、ほかの端末やアンインストール&再インストール時に実行→復帰OK
    と、ここまでは正常に動作しているのですが
    別に購入処理もあり、ここで「製品の支払いを要求」した後、「キャンセル」をして抜け
    上記の支払いの復元を実行すると、課金されていないのに、なぜか「支払いの復元」が真となってしまいます。

これはバグと思われるのですがいかがでしょうか。
    ヘルプを見ても、「ユーザーが他のデバイスを使用して、ゲーム内で製品を購入した場合に真となります」とありますので、特定のアカウントにて購入がされていないときに真となることはないと思われます。

恐れ入りますが、できるだけ早いご回答をお願い致します。

ASD
    キーマスター

>>hirolinさん
    こちらでも現在症状を確認している最中ですが、もう少し詳しい情報をお願いします。

・『初めてそのアイテムを購入する時』にキャンセルすると『そのアイテムに対しての復元』が効いてしまう
    ・『別のアイテムの購入をキャンセル』した時に『キャンセルしたものとは別のアイテムに対しての復元』が効いてしまう。

いずれになりますでしょうか。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。