R291.4アップデートのバグ【緊急】

ホーム フォーラム Android,iOS R291.4アップデートのバグ【緊急】

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にhideにより5年、 10ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全22件中)
  • 投稿者
    投稿
    hide
    参加者

お世話になっております。
    CF2.5Devについて、本日(2017/06/19)アップデートの通知が来ていたのでアップデートしたところ、奥にあるレイヤーの背景描写がおかしくなるバグがありました。

Windowsでテストしている場合大丈夫ですが、XcodeでiPhoneに書き出すと以下の状況が発生します。

・動作部分より奥のレイヤー背景がまともに表示されない。
    ・個別の背景オブジェクトが画面内に発生してから(突然現れたように)表示される。

現状で遭遇したバグはこれだけです。
    以下のように確認しております。

・ファイナルXcodeプロジェクトで一度書き出して確認。
    ・その後Application.cciを上書きして確認。

申し訳ございませんが、早急な対応をお願いしたいです。

商業作品となるため、データ添付出来ません。
    確認必要な場合、メール等でご連絡いただけますと幸いです。

hide
    参加者

2018年の間違いです・・・

hide
    参加者

自己解決しました。
    iOSExporterを最新版にアップデートしたところ、多分大丈夫でした。
    大変失礼いたしました。
    ありがとうございます。

hide
    参加者

連投すみません。
    やはり操作が効かない(自作コントローラー)等バグがあります。
    早急にアップデートをお願いします。

hide
    参加者

シングルタッチのフレームは大丈夫
    マルチタッチが効かないようです。

hide
    参加者

ベータ版を試そうとしても以前のアカウントは弾かれ、新しいアカウント作っても商品が登録出来ません。
    なんとかなりませんか?
    至急対応願います。

ASD
    キーマスター

確認いたしますのでお手数ですが下記のアドレスへご連絡をお願いいたします。

asd@xrj.biglobe.ne.jp

また、製品データそのものではなく、新規で該当する処理だけを組んだデータでも同様に症状が発生するのであればご提供ください。そのデータを開発元へ提供します。

ASD
    キーマスター

CF2.5の最新のアップデートのビルド291.5にてiOSでマルチタッチが効かないバグが修正されております。ご確認ください。

hide
    参加者

サポートともやり取りしておりますが、291.5でマルチタッチの動作はしますが、一部レイヤーの背景が表示されなくなりました。
    更にWEBサイトからiOSのアップデートをDLしてアップデートしたところ、画像治り、マルチタッチが利かなくなりました。
    振り出しに戻った感じです。

hide
    参加者

iOS→iOSエクスポータの間違いです。

ASD
    キーマスター

それはビルド291.5で発生している症状でしょうか。確認いたしますので下記のメールアドレスまでデータをお送りいただけますでしょうか。

asd@xrj.biglobe.ne.jp

(先にご案内しましたアドレスのテキストはアットマークを大文字にしておりました。注釈を書いておらず申し訳ございません)

hide
    参加者

メールお送りしましたので、宜しくお願い致します。

ASD
    キーマスター

確認いたしました。原因としてはレイヤーのループ設定がされていることが原因です。iOSではループが設定されている場合に背景が動作領域からはみ出て配置されていると消えるようです(2面冒頭左端の背景が消えているのはそれです)。
    Windows上や、過去のバージョンでは正常だったようなので、これ自体はバグとして開発元へ報告します。

ちなみに、レイヤーのループ設定は、フレームがスクロールして端まで到達した際に、また最初から背景が繰り返して流れるというもので、背景はフレーム上に全て敷き詰められていなければいけません。データを拝見したところ、最初のしばらくしか背景が置かれていなかったので、これでは背景の置かれていない分は背景が表示されません(スクロール係数を上げて高速スクロールさせると判るでしょう)。

hide
    参加者

更新を確認し「最新のエクスポートモジュール(?)」に更新しビルドしたところ、各症状共に治ったようです。
    ありがとうございます。

ただ、背景とステージのWidthを同じにしても、レイヤーにループ設定してしまうと、結局景消えました。
    それは「敷き詰める」とは違う事なのでしょうか?
    (お送りしたファイルのstage6)

ちなみにマルチタッチが利かない現象も治ったのですが、こちらはどこに問題があったか解決しておりますでしょうか?

解決した中申し訳ありませんが、今後の参考にご返答いただけますと幸いです。
    宜しくお願い致します。

hide
    参加者

違いました。
    今度はステージレイヤーの背景の衝突判定が消えていました。
    酷い欠陥バージョンです。
    早急に何とかするか、ダウングレード対応するなりしてください。
    何でこんなバージョンリリースしたのでしょうか?

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全22件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。