> 「敷き詰める」というのは背景オブジェクトは動作領域の端から端までに並べておかないと、
> 置かれていない部分には背景は表示されない、という意味です(1面等で一番遠景の背景が、
> 最初からしばらくしか置かれておらず、最後の方に置かれていなかったので)。
私の認識は間違っていないようです。
しかし、CF2.5ではフレームの幅と背景の横幅のサイズを同じにしていてもループしません。
(stage6)
> スクロールが動作領域の端まで到達する前にステージが終わる場合や、
> そのレイヤーはスクロールしない、というのであれば、
> そもそもレイヤーのループ設定は不要です。
当然存じ上げております。
> 開発元のフォーラムのアカウントが弾かれている件につきましては下記のアドレスより連絡して
> 解除してもらうことになります。
> もしくはアカウントの情報をご連絡いただければ、こちらで対応いたします。
こちらは新規アカウント作ったのでもう良いです。
とにかくステージの背景の衝突判定が全て消えました。
設定変えておりませんし、特殊な条件はありません。
制作中のゲーム関係のイベント等で、場所やゲストのスケジュールも押さえており、費用も発生する中で開発が遅れ本当に困っております。
まるで私側の説明不足が原因かのような平行線のやりとりが多い上、サポートとも同じやりとりになっておりますので、こちらはもう良いです。