タイピングゲームの入力判定について

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 タイピングゲームの入力判定について

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にnodoame57により1ヶ月、 2週前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #36832
    nodoame57
    参加者

    お世話になります。

    タイピングゲームを作っています。
    おおまかな処理は
    1.リストから問題文をランダム表示
    2.入力すべき1文字を抽出し文字コードに変換
    3.キーボードで文字を入力
    4.文字コードを比較して一致したら次の文字へ
    5.問題文の最後まで入力一致したら1へ戻る
    となります。

    「4.」の文字比較で、例えば「ビーフ」はbi-fu/bi-hu どちらの入力にも対応するよう
    完全一致以外に「f(70)の入力待ちのときh(72)も正解」としています。

    しかし、この方法だと「zyaとja」や「chiとti」のように文字数が異なる場合に無理が生じてしまいました。

    一応、全文入力してから正誤判定するという方法も考えました(添付のフレーム2)が、変換でズルできてしまうこともあって1文字ずつ判定する方法で良い方法があれば教えて下さい。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。