動画インタースティシャル広告とリワード動画広告の違い

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 動画インタースティシャル広告とリワード動画広告の違い

このトピックには2件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。1 年前 ASD さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14348

    dai
    参加者

    いつもお世話になっております。
    動画広告導入についてわからない事があります。
    動画インタースティシャル広告とリワード動画広告の違いが今ひとつわかりません
    間に入れるのがインタースティシャル広告
    何かしらのオブジェクトをおして動画を見て報酬を得るのがリワード広告という事でよろしいですか?
    それを踏まえて私が実装したいシステムがあります。
    1.[動画を見たらハートを回復します]と書いてあるオブジェクトを押し15〜30秒の短い動画を観終わった後ハートを回復するといった方法を実装するにはどういった実装方法が最適ですか。
    此処での質問は不適切かとも思いますが使用としてはスキップなしエンドカードなしの短い動画を挿入したいです。

    1の方法はインタースティシャル動画広告での実装は不可能ですか。
    広告について何処までインディーゲームクリエイターのプログラムで変更できるのかわかりません。

    無知な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。
    お願いします。

    #15107

    iwapaso
    参加者

     私も是非それらを知りたいです。

     全く解答がないようですが、英文でもいいのでヒットしたページのURLだけでも見つかるといいのですが。

     AdMob広告の場合その裏側に回復ボタンを置いておけば機能したと思います。「1」の方法は、インタースティシャル広告を表示する前の処理としてそのような仕組みをゴリ押しでの対応となるのか?という考えなのかとは思いました。

     もうここに回答してくれる担当者がいないのでしょうかね?

    #15113

    ASD
    キーマスター

    リワード動画広告は、動画広告を見ることでユーザー側にゲーム内アイテムが得られるなどのメリットがある広告のことを言います。動画広告を視聴すると何のアイテムが得られるかなどは広告サービス側の設定ページで設定します。
    リワード動画広告では基本的にユーザーは”最後まで”動画を視聴しなければアイテムを得ることは出来ません(動画を最後まで視聴するとその情報がアプリ側に返ります)。

    インタースティシャル広告での動画広告は通常は静止画の広告が表示されるものが動画に置き換わっただけのものです。ユーザーは途中で広告を消すことができ、最後まで視聴したかどうかの情報は返ってきません。

    現時点でCF2.5が対応しているリワード動画広告には『Chartboost』があります(『AdMob』もリワード動画広告を提供していますが、CF2,5のオブジェクトが対応していません)。

    通常のインタースティシャル広告では、広告サービス側でアイテムの管理や動画を最後まで視聴させる(スキップ不可)ことを強制することはできませんが、『広告を表示して、戻ればアイテムを得る』という処理自体は可能です。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。