アクティブオブジェクトの衝突判定について

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 アクティブオブジェクトの衝突判定について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にdaifukuにより4年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #33009
    daifuku
    参加者

    お世話になります。
    アクティブオブジェクトの当たり判定についてです。
    飛び道具を作ろうと思い、アニメーションシーケンス停止時はアイコン表記にして、発射時に弾のシーケンスを切り替える事でアクティブオブジェクトの大量配置を防げる上に画面上見やすいかなと思ったのですが、シーケンスを変えてもシーケンス停止時のままの当たり判定が適用されているようです。どうにかなるでしょうか?
    あんまり小さい弾の為にアクティブオブジェクトを画面上に色々配置したくないなというのがあります。

    #33011
    ASD
    キーマスター

    簡単にサンプルを作ってみましたが、ちゃんと変更後の画像の判定になります。どのように組まれたのかファイルをお見せ頂けますか?

    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2019/05/cf25_blog_2019-05-08_発射時にオブジェクトのアニメを変更.zip

    #33015
    daifuku
    参加者

    どうも私の勘違いだったみたいです。敵に弾が当たっているのに敵にダメージが入る前に弾が破壊されているのを見て勘違いしていました。
    一応ファイルです。無機物(プ)ファイルのオブジェクトイベントとイベントエディタの277の事です。
    https://6.gigafile.nu/0516-o4ddae377c3022f58262365ea578d3da6

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。