アクティブピクチャの余白表示について

ホーム フォーラム Android,iOS アクティブピクチャの余白表示について

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にラクレスにより5年前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    ラクレス
    参加者

いつもお世話になっております。
    Android実機でのアクティブピクチャの余白表示に不具合があります。
    ピクチャが表示領域内に収まっていてサイズ変更無しであれば問題無いのですが、
    余白機能によって移動した中心点が表示領域外に出るとピクチャが非表示になってしまう様です。
    またピクチャサイズを変更すると余白機能が働かずにオブジェクトごと移動してしまいます。

サンプルデータとWindowsとAndroidの比較動画を添付しましたので
    ご確認頂ければと思います。宜しくお願い致します。

• このトピックはラクレスが5年前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ASD
    キーマスター

確認いたしました。開発元へ報告いたします。ありがとうございました。

ラクレス
    参加者

ありがとうございます!&お忙しい中お疲れ様です!
    いつも大変感謝致しておりますm(_ _)m

ASD
    キーマスター

https://drive.google.com/file/d/1GdoaqXIj6tXuo91ClZf09uJ_LbKWesJY/view

こちらの『Runtime_GradleLib_fixAPOResampleWrap.zip』をダウンロードし、中の『GradleLib.zip』と『RuntimeAndroid.zip』をCF2.5の『Data/Runtime/Android』へ入れてください(念の為に上書き前の旧ファイルはコピーを取っておいてください)。

ASD
    キーマスター

表示領域外に出たオブジェクトが非表示になる症状は直っていないようです。引き続き修正待ちです。

ASD
    キーマスター

https://drive.google.com/file/d/1_vaxk9H9S69xrSN1f9rMbi3wROkBWSrL/view

更なる修正版です。『RuntimeAndroid_Latest_AS_20190506.zip』をダウンロードし、中の3つのzipを『Data/Runtime/Android』へ入れてください。

ラクレス
    参加者

修正版ありがとうございます!
    修正パッチをあてて試してみたところ、ピクチャサイズ変更時の余白機能無視に関しては修正されているのを確認出来ました。
    表示領域外に出たものが消えてしまうのも直っているかに見えたのですが、消えてしまうタイミング?が変わっただけでやはり消えてしまいます。
    また、スムーズリサイズをオフにしていても全てのアクティブピクチャにスムーズリサイズ処理がかかる様になってしまっていました。

ASD
    キーマスター

ご報告ありがとうございます。
    新ファイルにて消えてしまうタイミングがわかるサンプルを頂ければ助かります。

スムーズリサイズがOFFでもアクティブピクチャにアンチエイリアスが掛かってしまうことについては確認しました。ただ前のファイルでは掛からなかったのかどうかまでは確認できていません。

ラクレス
    参加者

了解致しました。
    制作中のアプリで確認した症状なので明日中にサンプル用に修正して上げさせて頂きます。
    スムーズリサイズについては、パッチを戻してビルドしたところ正常にオフ設定が反映されていました。

ラクレス
    参加者

報告が遅れてしまい申し訳ありません。
    余白関連のイベントのみに絞りこんでみたところ正常に動作しました。
    なぜ消えてしまうのかまだ条件を掴めていないので、分かり次第再度報告させて頂きます。

ASD
    キーマスター
    ラクレス
    参加者

CFを触れない日が続いてしまい報告が遅くなりましたm(_ _)m
    消える事無く余白機能が動作する事を確認出来ました。
    スムーズリサイズ設定が無視されてしまうのは変わらずのようです。

前回消えてしまうと言っていたのは、
    余白値を制御する際に参照する変数を誤っていたのが原因でした。
    Androidでは余白値が元画像サイズを越えた分は表示されなくなるのに対し
    Windowsでは越えても差引でループ表示されるという違いがある事が分かりました。
    その為イベントミスで余白値を初期化出来ていなくてもWindowsでは
    問題無く表示され続けるので実機で表示されないのを不具合と思ってしまいました。

ラクレス
    参加者

動作が軽く、スムーズリサイズ設定が反映されていた頃の
    Androidランタイム参考ファイルを置かせて頂きます。

すみませんこちらもサイズ無理でした…oops

• この返信は4年、 9ヶ月前にラクレスが編集しました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。