アップデートができない

ホーム フォーラム サポート アップデートができない

  • このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にnekocatにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #33733
    nekocat
    参加者

    アップデートができないです。
    インディゲームクリエイター Clickteam Fusion2.5はパッケージ版です。
    CF2.5のヘルプからアップデートを確認をクリックしてアップデートしても、最後のインストールプログラム確認画面で
    「完了 インストールが完了しました」
    と出るのですがその下に
    「インディゲームクリエイター Clickteam Fusion2.5がインストールされていません。本プログラムを実行する前にインディゲームクリエイター Clickteam
    Fusion2.5をインストールしてください。」
    と表示され、CF2.5を起動してもビルド番号が更新されずアップデートできないです。
    また、起動時に「新バージョンが利用できます。アップデートしますか?」でOKしても同じようにアップデートができないです。
    どうしたらいいでしょうか?
    日本語ではなく英語やフランス語でアップデートしようとしましたが駄目でした。
    ちなみに
    今自分が使っているバージョンは2.5のビルドR292.10で、
    アップデートしようとしたバージョンは2.5でビルドR292.22です。

    #33734
    ASD
    キーマスター

    CF2.5ベータ版アップデータ入手方法

    上記トピックでご案内している手順に従って、本家Clickteamのフォーラムよりアップデータをダウンロードして更新してみてください。
    いきなり292.22に更新しようとして失敗する場合は過去のバージョンから順番に更新してみてください。

    それでも上手くいかない場合、一度CF2.5を全てアンインストールして再度試してみてください。

    #33821
    nekocat
    参加者

    ご回答ありがとうございます。
    当方CF2.5パッケージ版で購入したのですが、プロダクトコードをなくしてしまいフォーラムに本登録することができません。
    プロダクトコードを再発行する手段はありませんか?
    また再インストールするときに、プロダクトコードが入力できない現状ではCF2.5をアンインストールしない方がいいでしょうか?
    最悪どうしようもできないとき、CF2.5+を購入することでプロダクトコードは再発行されますか?

    #33825
    ASD
    キーマスター

    https://www.clickteam.jp/support

    こちらのフォームよりお問い合わせをお願いいたします。未確認ですが、おそらく旧ファイルが残っていても再インストールすると認証を求められると思われます。こちらも推測になりますが、もしかしたらインストール情報からプロダクトキーを探せるかもしれませんので、念のために連絡がつくまでは現在のファイルはそのままにしておいてください。(プロダクトキーのみ購入という手段もあるかもしれません)

    #33835
    nekocat
    参加者

    ここで質問する以前に、購入した製品の登録番号を確認する方法やアップデートができないとのことをclickteam テクニカルサポートに質問しましたが、
    製品内容に関する技術的なお問合せはインディゲームクリエイター フォーラムで問い合わせるようにとの返答でした。
    もうどうしようもないのでしょうか。
    何かしらの解決方法はないですか?
    CF2.5+というのがあるらしいですが、仮にこれを購入することで登録番号を再発行することは可能でしょうか?

    #33836
    ASD
    キーマスター

    単にコードを無くしたということなので技術的な話ではないと思いますが・・・。パッケージ版ということで難しいかもしれませんが、いつどこで購入した物なのかが証明できれば再発行してもらえる可能性はあると思います。

    CF2.5+は本体とは別の専用のコードになります。内部のことはわからないので違うかもしれませんが、CF2.5+のコードで認証時に本体のコードとの紐付けがもし行われるのであれば、本家に問い合わせてCF2.5のコードから本体のコードを探せるかもしれません(推測です)。

    #33855
    ASD
    キーマスター

    本家Clickteamに確認したところ、mfaファイルに保存されているIDからサーバーに保存されているシリアルを探せるそうです。今現在インストールされているCF2.5で保存したmfaファイルを提供していただければ本家に提出いたします。ただし私を経由すると私にシリアルが伝わってしまうことになるので、連絡先も併せてお知らせください。

    もしくは、下記ページより直接本家に連絡を取ってください。

    https://service.clickteam.com

    #33856
    nekocat
    参加者

    どうにもならないとあきらめかけていましたが、
    わざわざ本家Clickteamにまでご確認下さりありがとうございます。
    ちょっと本家のサイト見てもよくわからなかったので、ASDさん経由でよろしくお願いします。

    連絡先は以下のメアドにお願いします。
    kata294@fuwa.be

    #33857
    nekocat
    参加者

    送れていなかったみたいです。
    よろしくお願いします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #33859
    nekocat
    参加者

    先ほどメールで外国の方が登録番号を教えてくださりました。
    おかげさまで登録番号を知ることができました。
    ありがとうございます。

    公式サイトからビルド292.11を適応してみましたが、同じようにインストールできませんでした。
    今はCF2.5をアンインストールして万が一再インストールがうまくいかなかったら困るので、今度アンインストールして適応してみます。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。