アンチウイルス誤検出について

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 アンチウイルス誤検出について

  • このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #33466
    ceaser
    参加者

    以前からの疑問なのですが
    CF2.5で作られたゲームをダウンロードしexeファイルを実行すると

    Windows によって PC が保護されました
    Windows Defender SmartScreen は認識されないアプリの起動を停止しました。このアプリを実行すると、PC に問題が起こる可能性があります。

    と毎回誤検知されます。
    これを回避する方法はありますか?
    自分の作ったゲームをフリーゲームサイトにアップしダウンロードしても誤検知されます。
    (ランタイム圧縮のチェックは外しています。)

    #33469
    ASD
    キーマスター

    Windows Defender SmartScreenの警告は、そのアプリがMicrosoft社によって安全であると確認されていないものである場合に表示されます。
    不明な発行元のexe。CF2.5製に限らず他の個人制作アプリでも表示される場合があります。
    『詳細情報』をクリックすると実行ボタンが表示されます。

    Windowsの設定で警告を出さないようにすることもできます。

    – Windows10でPCが保護されましたが表示した場合 | 手っ取り早く教えて
    https://hayakute.kantan-sakusaku.com/windows/2018/1128123842/

    #33470
    ceaser
    参加者

    回答ありがとうございます!
    おかげさまで自分での対処法は理解できたのですが、気になるのはゲームをダウンロードしてくれた他のユーザーさんに対してです。せっかくダウンロードしてもらったとしても警告表示のせいでゲームを起動してもらえない可能性があるのではと思います。
    CF2.5がMicrosoft社によって安全なアプリであると確認されるように
    開発元へ要望として伝えてもらえないでしょうか?

    #33472
    ASD
    キーマスター

    アプリケーションプロパティのウィンドウタブにある、実行レベルを管理者にすると表示されなくなりますか?

    #33473
    ASD
    キーマスター

    すみません。その設定でビルドしても警告は出ますね。

    exeそのものをダウンロードしてそれを実行する場合にそのダイアログは表示されるようです。zipなどに圧縮されたものをダウンロードして解凍した中身のexeを実行する場合はダイアログは表示されません。この場合は管理者設定でビルドしなくても大丈夫です。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。