アンチエイリアスが 掛からない時がある

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 アンチエイリアスが 掛からない時がある

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にaunknownにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    aunknown
    参加者

スケールを大きくすると同時に最高品質にしてみても オブジェクトに反映されない時があります。原因が分かりません。

• このトピックはaunknownが3年、 7ヶ月前に変更しました。
    ASD
    キーマスター

どのような画像でそうなるのか、実際のファイルの提示をお願い致します。

aunknown
    参加者

だいぶ前の事なので そのファイルを探すのに 少し時間が掛かります。ファイルを見せますので しばらくお待ちください。

aunknown
    参加者

サイズ変更がされない原因は どうやらTHE・ビッグボックス に あったようです。
    画面解像度を変更しないようにしたら サイズ大きくなりました。
    もう一つのアンチエイリアスが反映されない原因も少し分かりました。
    新規作成→アクティブオブジェクト、クリアにする→『1色だけで べちゃっっと塗りつぶす』→イベント組をフレーム開始した時→スケールUPと最高品質1にしただけです(一つのイベント組んだだけです)
    どうやらこの塗りつぶす時の “範囲”や使用した色の数で アンチエイリアスの掛かり具合が変わるみたいです。単に黒1色とか 青1色塗りつぶすだけでは反映されないです。でも何故か選択範囲で ■(色)を移動さして空白を作ると 特定の場所(特定の辺?)には 掛かるようです。
    私自身はアンチエイリアスは 1色でただ単に塗りつぶすだけで 適当に掛けてくれると思ってましたが どうやら違うようでした。
    2色以上の 色を使うと安定して掛かります。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ASD
    キーマスター

アンチエイリアスは基本的に画像の範囲内でのみ適用されるものなので、画像の領域すべてが塗りつぶされていたら掛けようがありません。余白を設けると掛かるというのは正しいです。

aunknown
    参加者

色の数は関係なかったようですね。どうもありがとうございます。アンチエイリアスというのは “角を丸めて”くれるもの とばかり思っていたので 私自身が理解出来ていなかっただけでした。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。