オブジェクトのフェードインにつきまして

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 オブジェクトのフェードインにつきまして

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にMidorikoにより4年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #33213
    Midoriko
    参加者

    度々すみません、質問です。
    アクティブオブジェクトにオブジェクト作成時のフェードインを設定しているとき、
    そのオブジェクトを作成直後に[アニメーションシーケンスを変更]させていても、
    アニメーションが変更されるのはフェードイン表示が終わった後になってしまいます。
    (設定してあるうち、必ず1番上のアニメーションでフェードインします)

    アニメーションの変更を適用した状態でフェードインさせる方法を教えてください。
    最悪、各アニメーションを別々のオブジェクトに設定するしかないでしょうか。

    #33221
    ASD
    キーマスター

    トランジション実行中はオブジェクトのアニメーションは動作しません。
    フェードであればイベントでアルファブレンド係数を変えることでも実現できます。

    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2019/08/cf25_blog_2019-08-14_イベントでオブジェクトをフェードイン.zip

    #33236
    Midoriko
    参加者

    お返事ありがとうございました。そうですよね~;
    わざわざサンプルプログラムまですみません。
    変数タイマーを使ったエフェクトはいろいろ便利なので多用しています。

    今回は演出上フェードインではちょっと厳しいです;
    実行不可ということで承知しました。

    本家開発の方に要望としてお伝え頂けましたら幸いです。
    オブジェクトプロパティで「フェードイン中もアニメーション適用」のように
    設定できると非常に便利なので。

    当面は別々のオブジェクトに画像を割り当てて対応したいと思います。
    お手数をお掛けしました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。