スコア表示の間隔

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 スコア表示の間隔

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にaunknownにより3年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #34276
    aunknown
    参加者

    スコアやカウンターの 100 を
    1 00 とか
    1 0 00 0 とか 桁と桁に 間隔を空けたいんですがどうすればよろしいでしょうか?
    ピクチャー画面で 1の右に数ドット空けてやってみたものの、これでは

    1□001□0 とか 1 001 0 とかになってしまい、当然ですがこのやり方だと
    必ず1の右に間隔が生じてしまいます(何桁目など関係なく入る)

    #34280
    ASD
    キーマスター

    一律に数字の間に間隔があくわけではなくて、桁ごとに空いたり空かなかったりバラバラなわけですか。
    さすがにそういうのは標準のスコアやカウンターオブジェクトではできませんので、アクティブオブジェクトで自作することになります。

    試作してみましたのでご確認ください(マイナス及び小数点以下の値には対応しておりません)。

    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2020/11/cf25_blog_2020-11-23_アクティブオブジェクトによる自作カウンター.zip

    #34282
    aunknown
    参加者

    ありがとうございます。参考にしてみたいと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。