デジタル証明の作成による設定について

ホーム フォーラム Android,iOS デジタル証明の作成による設定について

• このトピックには0件の返信、2人の参加者があり、最後にwineにより2年、 11ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    wine
    参加者

Googleストアへの公開に先駆けて、デジタル証明を作成しようと公式サイトからチュートリアル→Android簡単ビルドの手順→6.デジタル証明書の発行を参考にコマンドプロンプトを開いてjdkのディレクトリのパス名とかいろいろ入力しますが、エラーが続いてしまいます。
    Java Development Kitのフォルダーにディレクトリーを変更するとかkeytoolを起動とか意味が分からず、キーストアファイルのパスワードの入力等々、先へ進めないでいます。
    この辺りは初めてなので、一体どうしたらいいのでしょうか?

wine
    参加者

今のところご回答が無いようですが、もしくは公開に必要なapkファイルを所有しているのであるならば、上記の設定をせずにGoogle Play Consoleを利用してアカウントを作成・登録し、手順に従って公開することでもいいのでしょうか?

ASD
    キーマスター

JDKはAndroid Studioを最初にインストールした時のスタートアップウィザードで示された場所にあります。変更していないならチュートリアルと同じはずですので、cd “C:\Program Files\Android\Android Studio\jre\bin” をそのまま入力してください(コピーしてCtrl+Vで貼り付けもできます)。

keytoolの起動は、その下にあるコマンドを入れると起動します(太字の部分はユーザーが書き換える箇所です。最初がkeystoreファイルの出力先、後がkeystoreファイルの識別名です。)。

keytool -genkey -v -keystore d:\great-release-key.keystore -alias great_key_name -keyalg RSA -keysize 2048 -validity 10000

– Android 簡単ビルドの手順|Clickteam 公式サイト
    https://www.clickteam.jp/tutorials/android-build-steps

wine
    参加者

この質問を送る以前からcd “C:\Program Files\Android\Android Studio\jre\bin”で入力したのですが、「ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違っています。」というメッセージが表示されます。
    Android Studioには特にどこも変更したりしていないのでどうしてこうなるのかわかりません。

ASD
    キーマスター

実際にC:\Program Files\Android\Android Studio\jre\binへアクセスしてみて存在しているか確認してください。

また、Windowsのユーザーアカウントが管理者でない場合、管理者ユーザーからログインしてみるとか、コマンドプロンプトを管理者権限で実行するなどしてみてください。

wine
    参加者

ファイルをお送りしましたが、存在の確認についてはこんな感じでよろしいのでしょうか。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    wine
    参加者

あと、管理者権限でいろいろ入力を試みましたが、お送りしたファイルの通りやはりエラーメッセージが表示されてしまいます。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ASD
    キーマスター

2枚目の画像ですが、cd”C:\Program Files\Android\Android Studio\jre\bin” になっています。cdの後に半角スペースを入れてください。

cd “C:\Program Files\Android\Android Studio\jre\bin”

となります。

wine
    参加者

おっしゃる通りに入力したら起動できました。例にならって試しにコマンドを入力したところ、キーストアのパスワードの入力から表示されたので、改めて作成したいと思います。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。