バウンスボールの挙動がおかしい?

ホーム フォーラム Flash,HTML5 バウンスボールの挙動がおかしい?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Master.typeX
    参加者

どうもです。

まずはサンプルをご確認ください。

普通にフレームを実行した際には正しくオブジェクトがループするのですが
    HTML5でビルドした際にはバウンスボールの挙動がおかしくなり
    正しくループしなくなります。

アップデートによる仕様変更なのか、バグなのか少しわからない状況です。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ASD
    キーマスター

>>Master.typeXさん
    確認しました。HTML5アプリケーションでは動作領域の左端から出ようとする時に衝突判定が発生するような感じで減速し、下方向への移動が加わってしまう症状があるようです。バグとして報告いたしましたので次回の更新をお待ちください。

バウンスボールではなくベクター動作ならこの症状は起きないようなのでそちらに変更されては如何でしょうか(その際は重力の値は0にします)。もしくはピンボール動作で重力を0にすることでも行けると思います。

どうしてもバウンスボールを使う場合は、左端から出て行くサイズ分だけ内側(余白を設ける)で画面を構成することでしょうか。

– Bug/Issue Reports #4617: Object with the bounce ball movement glitches when it go out from left border of frame – HTML5 Export Module – Clickteam Bug Tracker System
    http://bugbox.clickteam.com/issues/4617

Master.typeX
    参加者

>ASDさん

回答ありがとうございます。
    やはりバグだったのですね、了解しました。

ベクター動作に変更したところ、指摘通り症状も起きず
    正しくループするようになりました!ありがとうございます!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。