ビルドしたアプリの確認について

ホーム フォーラム Android,iOS ビルドしたアプリの確認について

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にwineにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    wine
    参加者

テスト広告のメッセージを閉じた後、ファイルをお送りした画面になったままなので、実際にオブジェクトやイベントがビルドされたアプリ画面を見ることができませんでした。
    これは実際にリリースするまで確認することはできないのでしょうか。
    また初めて知ったのですが、広告を出す際は正式にリリースしてからそれぞれ自身が保有するabmobのIDを設定した方が良いのですか。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ASD
    キーマスター

プロパティのAndroidオプションにある表示方法を変更してください。
    各モードがどのような表示方法かは、ヘルプまたは公式サイトのチュートリアルを参照してください。

– Android ビルドとプロパティガイド|Clickteam 公式サイト
    https://www.clickteam.jp/tutorials/android-starter

『ウィンドウサイズを調整』はややこしい表示方式ですので、とりあえず、どの端末でも画面全体が表示されるようにしたいなら、『内側に合わせる (黒帯を表示)』か『全体に引き伸ばす』を選択しておくのが無難です。

また、プロパティで設定したウィンドウサイズよりもフレームサイズが小さいと縮小表示されてしまいます。フレームサイズは、画面をスクロールさせるためにウィンドウサイズよりも広くすることはあっても、小さくする必要は基本的にありません。

あと、ボタンオブジェクトのサイズは、Windows上とAndroid上では異なるので、大きめに設定しなければAndroid上では切れてしまいます。ボタンオブジェクトを使わずにアクティブオブジェクトで代用されるほうが表示に差異がありません。

wine
    参加者

ASD様のアドバイス通りフレームサイズの設定の変更や、ボタンオブジェクトをアクティブオブジェクトに代用してみました。
    そして実機で確認したところ、フレーム1と2までは進んだのですが、3以降表示されず、待機か閉じるかの選択肢が表示されたり、場合によっては強制的に閉じるというメッセージが表示されました。
    安定的に全てを確認できるにはどうしたらよいのでしょうか。
    一部アクティブオブジェクトの高さも変更したのですが、これだけでも違うのでしょうか。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ASD
    キーマスター

フレームプロパティのジョイスティックのデバイスが『なし』の状態で発射ボタンにチェックが入っているとフリーズするようです。タッチジョイスティックを使用しない場合は発射ボタンのチェックも外してください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。