ビルド時にエラーが出て、ビルドができません

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 ビルド時にエラーが出て、ビルドができません

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にyamanoにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    yamano
    参加者

お世話になります。
    初心者な質問ですいません。

pcのハードディスクを換装したので、再インストール(インディゲームクリエイター CD版 2回目です)をしました。
    普通にインストールを済まし、ソフト自体も問題なく使えていたのですが、いざビルドをする際に、

「C¥Program Files(x86)¥Clickteam Fusion2.5¥RunTime¥Unicode¥stdrtd.exe が見つかりませんでした。」

というメッセージが出てビルドが出来なくなってしまいました。

確かに、その階層には、「stdrtd.exe」というファイルがありません(stdrt.exeというファイルはあります)

どうにかビルドが出来るようにしたいので、どなたか対処方法をお教え願います。

参考になるかはわかりませんが……。
    バージョンは最新版にアップデート済で、ソフトの起動時に(ビルド R292.27)と表示されます。

よろしくお願いいたします。

ASD
    キーマスター

最近のバージョンになってから、アンチウィルスソフトがCF2.5関連のファイルを誤検知する事例が相次いでおります。Windows Defenderでも発生すると言われております。恐らくそれによって削除されてしまったものと考えられます。

本家Clickteamフォーラムにて最新のビルド292.29(ベータ)が公開されています。いくつか誤検出対策がなされているようなので、こちらへのアップデートを行ってみてください。stdrtd.exeが復元されない場合は、お手数ですがCF2.5本体の再インストールをお願いいたします。

CF2.5ベータ版アップデータ入手方法

yamano
    参加者

早速のご返信ありがとうございます。
    ご指示の通りにし、292.29ベータ版にアップデートしたところ、無事にビルドが出来ました。

本当に、ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。