ビープ音をマザーボードから鳴らしたい

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 ビープ音をマザーボードから鳴らしたい

タグ: 

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にbbaにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    bba
    参加者

質問させていただきます。

パソコン(Windows)で動作するゲームの演出にビープ音を鳴らしたいと考えていますが、方法が見いだせずに困っています。イヤホンジャックに接続したスピーカーやイヤホンから鳴らすのではなく、マザーボードについているBeepスピーカーから音を鳴らす演出をしたいのです。

ご教授のほどよろしくおねがいします。

MYTH
    参加者

>>bbaさん

こんにちは。
    まさにうってつけのエクステンションが存在します。
    「The Big Box」は、windowsのシステム系に関連する様々な命令が可能なエクステンションです。
    アクションの「System→Make a BEEP from the internal spaker」によって、周波数(Hz)と再生時間(ms)を指定することでBEEP音の再生を実行できます。

エクステンションはこちらから導入してください。
    (もしかしたらエクステンションマネージャーにもあるかもしれませんが…)

The Big Box

bba
    参加者

返信ありがとうございます。

早速使わせていただきましたが、当方の環境(WINDOWS7)では外部接続のスピーカー(イヤホン)からのみビープ音がし、マザーボードのスピーカーから音が出ませんでした。
    もしかしてと思い書き出したアプリケーションをWINDOWS XPで動作させたところ問題なくオンボードのスピーカーからのみビープ音が鳴り、希望通りの結果となりました。

このエクステンション自体がXP以降に対応していないのかもしれませんし、XP以降のOSでは仕様が変更になってしまった故の動作かもしれません。当方の環境が悪いのかもしれませんが、もう一台あるWINDOWS7のパソコンで行ったところ結果は変わりませんでした。

教えていただいた手前申し訳ございません。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。