フルスクリーンに対応できない

ホーム フォーラム Android,iOS フルスクリーンに対応できない

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にdaiにより4年、 5ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿
    dai
    参加者

いつもお世話になっております。
    なかなかお返事が頂けてませんがまた1つ分からない事が出来ましたので投稿します。
    実機テスト用としてpixel3aを購入したのですが
    以前Nexus5を使用していた時表示方法「全体に引き伸ばす」を選択した場合
    画面全体に表示出来ましたがpixel3aは画面下部に黒い部分が表示されます。
    ステータスバー非表示アスペクト比調整等諸々してみましたがやはり黒い部分が出てしまいます。
    他の方のアプリを確認しましたがフルスクリーンに対応しており黒い部分はありませんでした。
    写真を撮りましたので確認お願いします。

• このトピックはdaiが4年、 5ヶ月前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    dai
    参加者

画像pngです。

• この返信は4年、 5ヶ月前にdaiが編集しました。
    You must be logged in to view attached files.
    ASD
    キーマスター

プロパティのAndroidオプションの表示モードをOpenGL ES 1.1以外でビルドしてみてください。

dai
    参加者

表示モードを2.0 3.0に変更しビルドしましたが変わりませんでした。
    他に考えられる事はないでしょうか?

ASD
    キーマスター

実機を所有していませんのでエミュレータで確認しましたが、1.1では表示がおかしかったのですが3.0、にすると正常になったのでそれかと思ったのですが。

そちらでもAndroid StudioのAVD ManagerでPixel3aを構築して確認してみてください。実機でのみおかしいとなるとまた別の要因と思われます。

dai
    参加者

お手数おかけします。
    pixel3aの構築は出来たのですが
    apkファイルをエミュレータに移す方法に手間取っています。
    コマンドプロンプトを使用してファイルを転送するようなのですが
    上手くいきません
    コマンドプロンプトの内容を教えて頂けないでしょうか?
    お願いします。

ASD
    キーマスター

エミュレータが起動したら画面上にapkファイルをドラッグすればインストールできます。こちらではコマンドプロンプトは使用していません。

dai
    参加者

ありがとうございます。
    簡単に出来ました。
    3.0で試しましたがやはりステータスバーの所が黒いままです。
    ステータスバーが隠れた際のその後ろも画像で覆いたいです。
    エミュレータで表示した写真です。
    宜しくお願い致します。

dai
    参加者

すみません
    ステータスバーではなくナビゲーションバーの後ろでした。
    宜しくお願いします。

ASD
    キーマスター

プロパティのAndroidオプションの『ステータスバーを表示』のチェックを外すと全体に表示されます。
    画面下部をスワイプするとナビゲーションバーが画面に重なって表示されます。
    常にナビゲーションバーを表示する場合は、Android objectの『ナビゲーションバーを表示』アクションを実行します。

dai
    参加者

説明不足で申し訳ありません。
    前回のファイル1枚目の画像はステータスバーを表示のチェックを外してエミュレートした時の画像です。
    2枚目が上記の条件で下部をスライドさせた時にナビゲーションバーが出てきた状態の画像です。(画像ではステータスバーと書いてありますがナビゲーションバーの間違いでした)
    もう一度ステータスバーのチェックのみ外して調べてみます。以前はメニューバーや表題のチェックも外していたと思いますので

dai
    参加者

ステータスバーのチェックを外して試しましたが黒いままでした。
    設定に誤りがあるかもしれません何が原因なのかはっきりしませんので
    ファイルの方で確認して頂きたいです。設定部分についてです。
    1つお聞きしたいのですが
    ASDさんが試された時は私のエミュレーター画像の様に下部に黒い部分はありませんでしたか?

ASD
    キーマスター

ステータスバーなし設定では全体に引き伸ばされているように見えます。

ステータスバーなし

ステータスバーあり

dai
    参加者

画像ありがとうございます。
    確かに全画面になってますね。
    APIは29でしょうか?上部には広がるのですが
    なにが違うかもう少し調べてみます。

dai
    参加者

念のため pixel3のエミュレータで試しましたが
    同じ様に黒い部分がありました。
    デパイスの方でも再度確認しましたが変わらないので設定しかないような気がします。
    他に考えられる事はないですか?

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。