ループ処理のサンプルプロジェクト

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 ループ処理のサンプルプロジェクト

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にMidorikoにより1年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Midoriko
    参加者

いつもお世話になっています。
    共同制作する上で、CFにおけるループ処理について
    相方への説明のため簡単なプロジェクトを作りました。
    そこそこ纏まっていると思いますので、よければ何かにお役立てください~

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    MYTH
    参加者

>>Midorikoさん

こんにちは。
    ループやインスタンスに関する重要な情報が簡潔にまとまっていて、とても解りやすく感じました。
    触りたての時に、こういったものもチュートリアルとして確認しておきたかったくらいです。。
    「同一オブジェクトの中の特定のオブジェクト」などは文章だけでなく実際に見てみないとさっぱりです。

ForEachループでの処理に関してですが、オブジェクトの選択時にフラグを有効にしているのであれば、そのフラグの状態を条件に含めることでそのイベント行ではインスタンスの特定情報が含まれることになるので、ループを用いずとも同様の処理が行えると考えます。
    もしも違った動作を想定していた場合は申し訳ありません。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    Midoriko
    参加者

MYTH様
    こんにちは、ご指摘ありがとうございます。
    確かにそうですね、プロジェクトのアップデートもして下さり恐縮です。

本家のフォーラムのように誰でも使えるWikiがあれば、
    サンプルを置いておけて便利だと思うのですが、
    MultimediaFusionのwikiは閑散としていますし‥‥

ともあれありがとうございました。
    また何かありましたらよろしくお願いします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。