一種類(同一の名前)のオブジェクトに複数の膨大な画像を読み込ませることは可能か

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 一種類(同一の名前)のオブジェクトに複数の膨大な画像を読み込ませることは可能か

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にMWにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    MW
    参加者

一つ前の質問の続きという形で、違う種類の質問をしたいので、あえて新設いたしました。
    1つのフレーム内で、1種類(同一の名前)のオブジェクトに、外部から参照した全く別の画像をインポートさせる手法はありますでしょうか。

MYTH
    参加者

>>MWさん

こんにちは。
    アクティブオブジェクトのアクション「フレームをロード」から、外部画像を取り込む処理でサンプルを組みました。
    この方法にはいくつか長所と短所があります。

長所:ゲーム容量の軽量化、外部ファイルからのグラフィックの動的な変更が可能

短所:読み込み速度が長めで、アクティブオブジェクトのフレーム数をオーバーできず、外部ファイルでの画像の露出が必要不可欠

詳細はサンプル内のコメントを参照してください。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    MYTH
    参加者

複数生成した同一のオブジェクトの事かもしれない…と考えましたので、そちらの方でもサンプルを作りました。
    よろしければこちらもご確認いただければと思います。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    MW
    参加者

>>Mythさん うおお!後者のほう!これ出来たんですね!自分は何度も何度もこれやろうとしてはやり方がわからず挫折してました!!本当に有難いです。これでかなりオブジェクト数の限界が軽減されます。

今回は重ね重ね、私の未熟な質問にご返答頂き有難うございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。