壁のめり込みを防ぐ方法について ホーム › フォーラム › CF2.5使用法全般 › 壁のめり込みを防ぐ方法について このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にnodoame57により4年、 10ヶ月前に更新されました。 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) 投稿者 投稿 2019-06-04 11:19 am #33087 nodoame57参加者 お世話になります。 見下ろし視点のアクションRPGを作っています。 マウス操作で移動ができるようにしたのですが、壁に衝突したときにめり込んでしまうことがあります。 プレイヤーの4方向に当たり判定ブロックを用意して壁に触れたら押し戻すように処理をしているのですが・・・特に斜め方向に移動したときに埋まりやすいです。 良い方法があれば教えて頂けないでしょうか。 よろしくおねがいします。 Attachments:You must be logged in to view attached files. 2019-06-05 1:38 am #33089 ASDキーマスター こちらで過去に回答済みです。参考にしてみて下さい。 迷路の作成とキャラクターの進行方向について 2019-06-05 10:39 am #33090 nodoame57参加者 リンク先のサンプルを参考に、ループ処理で1ピクセルずつ移動するよう変更したら問題が解消されました。 よく使う処理なので大変助かりました。 ありがとうございます。 投稿者 投稿 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) このトピックに返信するにはログインが必要です。 ログイン ユーザー名: パスワード: ログイン状態を保持 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA. 8 − 五 = ログイン