自身(オブジェクト)を指定するイベントはありますか?

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  • #37016
    Huu
    参加者

    自身(オブジェクト)を指定するイベントはありますか?

    敵を作っているのですが、複製した時に、ダメージなど、指定しなおすのがめんどいです。
    何かいい方法はありますでしょうか?

    プレイヤーの攻撃パターンが、沢山あるのです。

    プレーヤーに攻撃A 攻撃Bと、9パターンあります。威力が少し違います。
    敵にダメージ判定をそれぞれ付けています。

    一種類なら、何とかがんばれるんですが、敵が9種類くらい居て大変です。
    何か簡単な方法はありますか?

    よろしくお願いします。

    • このトピックはHuuが1年、 1ヶ月前に変更しました。
    • このトピックはHuuが1年、 1ヶ月前に変更しました。
    #37030
    ASD
    キーマスター

    オブジェクトのプロパティから、オブジェクトグループを設定することができます。敵キャラ、判定オブジェクトを同種グループに設定して、イベントでは、それぞれの敵や判定ではなく、グループを指定して衝突や変数の操作を行うようにしますと、1種類分のイベントで済ませることができます。お試しください。

    #37034
    Huu
    参加者

    ありがとうございます。
    これは便利な機能ですね。
    早速試してしてみます。

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