衝突オブジェクトの方向を取得について

ホーム フォーラム Android,iOS 衝突オブジェクトの方向を取得について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にdaiにより2年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #34504
    dai
    参加者

    いつもお世話になっております。
    複製したオブジェクト同士が衝突した時衝突相手の方向をリストに加えたいです。
    A→Bに衝突Bの方向をAのリストに加える
    B→Aに衝突Aの方向をBのリストに加える
    宜しくお願いします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #34511
    dai
    参加者

    こちらの件なんとか実装できそうです。
    今後とも宜しくお願いします。

    #34512
    ASD
    キーマスター

    もし実現できましたら後学のためにぜひ結果を教えてください。

    #34516
    ASD
    キーマスター

    こちらでもできましたのでサンプルを貼っておきます。
    衝突時にForEachループを回すと、衝突したオブジェクトのみが対象になります。
    ForEach条件に固定値比較条件を加えて、衝突時に記録した(=起点となったオブジェクトの)固定値と異なる場合は『今選択されているのは相手側』ということになり、そのオブジェクトの方向を起点のオブジェクトのリストへ入れます。

    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2021/05/cf25_blog_2021-05-03_衝突相手の方向を取得ex.zip

    #34596
    dai
    参加者

    サンプルありがとうございました。
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    こちらの件バウンスボールの仕様を調べるために伺ったわけなのですが
    なかなか難しいですね。
    何か方法はありませんかね・・・

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。