androidでiniオブジェクトを使う時について

ホーム フォーラム Android,iOS androidでiniオブジェクトを使う時について

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にaiueorにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    aiueor
    参加者

すみません。すでに既出かもしれませんが、
    androidのiniオブジェクトを扱うときについていくつか質問があります。

1.データエレメンツにiniファイルを含める必要があるのか?
    自分は、含めないで作ったところ上手くいきましたが、それで大丈夫でしょうか?

2.【プロパティのApplication dataフォルダにINIファイルを作成】の欄は、チェックした方がいいのでしょうか?

3.ファイル名はどうすればいいか
    現在のファイル変更のパス名を、Android objectなどを使わないで、【ファイル名.ini】としてますが、それで大丈夫でしょうか?
    いくつかサイトを見ましたが、各々、少しずつ違うことを書いていたので質問しました。

その他、androidでiniオブジェクトを扱うときに注意する点があれば、教えてほしいです。

ASD
    キーマスター

>1.データエレメンツにiniファイルを含める必要があるのか?
    データエレメンツに含める必要があるとすれば、『初期値の書かれたセーブファイルが予め必要』な場合ですね。セーブデータがない状態で始めても問題がない作りになっていれば必要ありません。

ちなみに『データエレメンツ』は、『予め用意された外部ファイルをアプリに内包してビルドする機能』ですので、アプリが実行中に出力したファイルがアプリ内に戻る、ということはありません(よく誤解されそうですが)。

>2.【プロパティのApplication dataフォルダにINIファイルを作成】の欄は、チェックした方がいいのでしょうか?
    この項目はWindows EXEアプリケーションの場合の設定ですのでAndroidでは無関係です。

>3.ファイル名はどうすればいいか
    通常の使用であれば、パスは含めずに単にファイル名だけでOKです。特別にファイルの保存場所を指定する必要がある場合にはAndroid objectを使って保存先(外部ストレージやパブリックフォルダなど)のパスを引用します。

aiueor
    参加者

お返事ありがとうございます!
    分かりやすい説明で、納得できました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。