Android実行時の画面ズーム

ホーム フォーラム Android,iOS Android実行時の画面ズーム

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にMidorikoにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #34061
    Midoriko
    参加者

    お世話になっています、たびたびすみません。

    Androidでは画面のズーム機能がありますが、
    機種によって操作方法も異なるためゲーム側で標準的にズーム表示するよう
    販売元から要望されました。

    画面ズームオブジェクト(エクステンション:ScreenZoom)が
    Androidに対応しているようですが、
    フレームにオブジェクトを配置しイベントを設定し、
    Android実機で確認してもズームされません。

    自動的にズームされない原因または他に良い方法があれば教えてください。
    有料のエクステンションなどでも構いません。

    複雑な操作を要求するゲームでは無いので、
    最悪 常に2倍にズーム表示という仕様でも構いません。

    よろしくお願いします。

    #34063
    ASD
    キーマスター

    Android 5.0.2の実機にて動作を確認しました。表示モードがOpenGL ES 1.1では動作しませんので、2.0か3.0を選択してください(基本的には上位バージョンを使用すればよいとされています)。

    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2020/08/cf25_blog_2020-08-07_Android_Screen_Zoom.zip

    #34065
    Midoriko
    参加者

    ご回答ありがとうございます、いつも大変助かっています。

    表示モードによって動作しないのですね‥‥;さすがに盲点でした。
    サンプルも添付頂きありがとうございます。参考になります。
    実際に2.0にしたところ動作しました。
    拡大・角度の変更などはイベントから指定しても問題なく反映されます。

    ただ、問題がありまして、イベントから
    画面ズームのホットスポットを変更してもゲームに反映されず、
    つまりズームした状態で画面を動かすことができません。

    [ホットスポットの位置を指定]、
    X位置Y位置をそれぞれ指定、どちらもダメです。

    ホットスポットの変更についてもサポートして頂けませんでしょうか。
    お手数をお掛けします、よろしくお願いします。

    #34066
    ASD
    キーマスター

    報告しました。ありがとうございました。

    #34067
    Midoriko
    参加者

    お返事ありがとうございます。
    完全にバグということですね、了解しました‥!;

    それでは、教えて下さった範囲で対応してみます。
    ASD様、ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。