CocoaPodsでAdMobの設定

ホーム フォーラム Android,iOS CocoaPodsでAdMobの設定

タグ: ,

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にmrsにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #34078
    mrs
    参加者

    お世話になっております。

    iOSアプリでCocoaPodsを用いてAdMobを組み込みたいと思い、こちらのスタートガイドを参考にしながら進めています。
    https://developers.google.com/admob/ios/quick-start?hl=ja

    しかし、ビルド時に下記のようなエラーが出てしまいます。
    Command PhaseScriptExecution failed with a nonzero exit code

    本フォーラムで過去にAdMobの設定の方法は記載がありますが、現在の最新の組み込み方法をお教え頂けないでしょうか。

    お手数をおかけしますが
    よろしくお願いいたします。

    #34079
    ASD
    キーマスター

    CocoaPodsは使用したことがございませんのでそちらの説明は致しかねますが、AdMob自体は以下の手順で導入できます。

    1. Google Mobile Ads SDKをダウンロードする
    https://developers.google.com/ad-manager/mobile-ads-sdk/ios/download

    2. ダウンロードしたzipを解凍し、以下のフレームワークをプロジェクトへ追加する

    – GoogleMobileAds.framework
    – GoogleAppMeasurement.framework
    – GoogleUtilities.xcframework
    – nanopb.xcframework

    3. XCodeのプロジェクトプロパティのInfoタブのCustom iOS Target Propertiesで右クリック→Add Rowを選択し、以下の2行を追加する

    – GADIsAdManagerApp → Boolean → Yes
    – GADApplicationIdentifier → String →ca-app-pub-XXXXXXX~XXXXXXXX (App ID)

    過去に当ブログ記事で解説していた際に追加していた様々なフレームワークは現在の方法では不要のようです。

    – 参考:Get Started | Mobile Ads SDK for iOS | Google Developers
    https://developers.google.com/ad-manager/mobile-ads-sdk/ios/quick-start

    #34080
    mrs
    参加者

    お世話になっております。

    上記の方法でAdMobの表示ができました。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。