HTMLゲームにおける外部ファイルの扱いについて

ホーム フォーラム Flash,HTML5 HTMLゲームにおける外部ファイルの扱いについて

タグ: 

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にYuki0022により5年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Yuki0022
    参加者

HTMLエクスポートしたプログラムで、外部ファイル(セーブデータ(配列)、設定データ(配列))の読み込み、書き出しを行いたいです。

EXEビルドしたアプリケーションと同じようなファイル配置では正しく読み込めなかったのですが、バイナリファイルとしてビルド時にアプリケーション側に格納するしか方法はないのでしょうか?

また、書き出しはどのように可能でしょうか?

ASD
    キーマスター

あらかじめファイルを用意して使用する場合はバイナリデータとしてアプリに含めてビルドしてください。外部ファイルをmfaと同じフォルダに置き、データエレメンツのバイナリデータでそのファイルを指定して登録します(別の場所のファイルを指定するとうまくいかないことがあるので同じ場所が無難)。読み出す場合はパスは不要でファイル名のみ指定します。

書き出しは、サーバーには保存されませんが、ユーザーのブラウザのクッキーに保存され、次回以降はそれが読み出されるようになります。

Yuki0022
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    只今試してみたところ、バイナリデータの登録、セーブデータの読み書きが出来ました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。